プロフィール

こんにちは!

観覧ありがとうございます。このサイトの管理人、Ryoと申します。

このサイトでは僕が趣味でやっているNBA2K18とNBAのニュースについて記事を書いています。

ここでは僕の自己紹介このサイトを始めたきっかけについて話させてください。

nba2k18 harden

出典:DREFTSTARS

バスケをに興味を持ったきっかけ

初めはスラムダンク、あひるの空、黒子のバスケとバスケ漫画からバスケに興味を持った僕は、ふとゲームでバスケができたら面白いと思い、NBA2Kシリーズに出会いました。

2Kシリーズは想像以上にリアルなゲームで、初めてプレイしたNBA2K15のリアルさに感動したのは今でも忘れません。

特にNBA選手の1人となってリーグで戦うマイキャリアにどっぷりとはまってしまいました。

今振り返れば、家に帰ると一日1試合を欠かした日はほとんどないくらい、毎日の日課のようにプレイしています笑。

そこからNBAに興味を持ち、ゲームを好きにになればなるほどNBAが好きになりNBAが好きになればなるほどゲームが楽しくなるということに気づきました。

NBA2Kシリーズは、僕にNBAに興味を持たせてくれただけでなく、NBAに関する知識やバスケそのものに興味を持たせてくれるきっかけとなりました。

ブログを始めたきっかけ

僕の趣味の一つが、毎朝のNBAのニュースを読むことです。

それは試合結果に限らず、選手のプライベートやチームでの立ち振る舞い、今のベテラン選手が過去にどんなスタッツを残したのかなど、NBAについて知ることそのものに楽しさを見出していました。

もちろんそれは今でも変わりません。

しかし次第に、僕自身もNBAの情報を発信する側に立ってみたくなったことがこのブログを始めるきっかけでした。

このブログの記事の中心となるキーは2つ

1つ目はNBA2K攻略記事です。

NBA2K18のパッチ情報、知っているとお得なグリッチ、選手の能力値など公開されている情報を中心に発信していきます。

それ以外にも僕のマイキャリアのプレイ内容や僕が今までプレイしてきた操作方法のコツなどもまとめています。

マイキャリア人気記事

どうもこんにちは。 相変わらずマイキャリアをのんびりやってます。 今回もNBA2K18,マイキャリアの続きをやっていて書きたいこ...

そして2つ目はNBAの選手やチームの紹介、NBAの過去の出来事についてのまとめ記事です。

これは半分僕の趣味(笑)であり、僕のようにNBA2KシリーズからNBAやバスケに興味を持った人にNBAをもっと知ってもらうために書いています。

こういう記事ですね。

2015-16シーズンはNBAのレジェンド、コービー・ブライアントの引退シーズンでした。 ファンにも選手にも愛されたコービーは、その年...

NBA何年も続いている歴史のあるリーグであり、昔の選手やチームを知ることでゲームをより深く楽しむことができます。

自分で調べたりするのも面白いですが、自分で調べるのは面倒くさい。誰かまとめて記事にしてくれないかなって人がいたら、

「その役、僕がやります!」

って感じで書いてるのでNBAについてよく知らない人、興味のある人は暇つぶしに読んでいただければありがたいです。

出典:NBA.com

僕、Ryoの好きな選手

最後に僕の好きな選手について紹介させてください。

既に画像を置いていますが、僕はヒューストン・ロケッツのエース、ジェームズ・ハーデンが大好きです笑。

特にドリブルからディフェンダーを揺さぶってからのステップバックシュートが最高にクールで、見ていて楽しい選手です。

このサイトでは色々なサイトから画像をお借りしているのですが、その選別は完全に僕の趣味です。よってジェームズ・ハーデンの画像が多くなっていたらそういうことだとご了承ください笑。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

楽しく読んでいただけるような記事をこれからも書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

管理人、Ryoへの直接のtwitterのアカウントはこちら

記事のリクエスト、攻略情報の提供、コメントにかけないメッセージ等あればこちらからお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする