MyTEAMが面白い! NBA2K19 MyTEAM.part1

色々なカードを集めて自分だけのユニフォーム、ロゴ、コート、選手でチームを作ることができるMyTEAMをちょっとやってみました。

いつもはマイキャリアをやりつくしてから始めるんですが、なんと今作のMyTEAMは、トーナメント上位の副賞でNBAのオールスターゲームに招待されるらしいです。

まあMyTEAMはマイキャリアよりもマニアックなNBAファンが多いと思うので、ここで上位に入るのはマイキャリアでレート99を目指すよりも難しいかもしれません笑。

ただ、相当気合が入ってるのは感じ取れました笑。

MyTEAMをやったことがない人向けに書いていきますので、まだやったことがない人はこの記事を機会に1度、是非プレイしてみてほしいです。

チーム選択とスターター

まずはチーム選択、ぶっちゃけユニフォームまで変えられるのならどのチームを選んでも変わらない気がしますが、僕はロケッツが好きなのでロケッツでスタート。

続いて最初のパック開封。

やっぱりいきなり強力な選手は出ませんよね。

最初にでた選手が元、ウォーリアーズのザザ・パチュリアでした。

うーん。。。いらん!!笑

僕のスターターはこんな感じらしい。

ヒート期待の若手、ジャスティン・ウィンスロー、ロケッツとウルブズのユニゲット。

そして、、、ロケッツのエース、ジェームズ・ハーデン!

スタートチームでそのチームユニと選手がもらえるのは確定してるっぽいですね。まあそうじゃなかったらチームを選ぶ意味がないです。

あと、全身ってカードが出ました。これは一体。。。( ゚д゚)

獲得した選手で知ってる選手はスパーズのパトリック・ミルズとか、知ってる選手が出ると嬉しいですよね。

特典選手カード

適当にチーム名と、州を決めてスタート!

画面がいきなりめっちゃかっこいい。

未開封パックが4個。

そういえば予約特典でMyTEAM特典がありましたね。すっかり忘れてました笑。

開けてみると、、レブロン・ジェームズ 86ヤニス・アンデトクンポ 86

うお( ゚д゚ )

いきなりスーパースターゲット。なんか前作も初めにアンデトクンポをゲットした気がする。多分、今作はカバーアスリート特典ですよね。

で、色々調べてたら出てきたロッカーコードもとりあえず入力してみる。

10月5日時点で公開されているMyTEAMのロッカーコードです。 MyTEAMのロッカーコードは以下の手順で入力できます。 ①ゲ...

5つくらい通りました。

実はMyTEAMはプレイしていなかったので、情報をフォローできていませんでした。

見つけたロッカーコードも既に使えなくなっているものも多かったので、これからは毎週チェックしておこうと思います。

ロッカーコードは今作は、ゲームモードのセレクト画面ではなく、それぞれのモードでロッカーコードの入力ができるようですね。

MyTEAMはロッカーコードの配布があると思うので、ロッカーコードの入力方法を知らない人はほとんどいないと思いますが一応、

MyTEAMホーム→設定→ロッカーコード

から行けます。

トリプルスレット

MyTEAMの中にもいろいろゲームモードがあるっぽいのですが、その中のトリプルスレットってモードをとりあえずやってみました。

で、僕的にこれが普通に面白い!

自分の手持ち戦力から3選手選んで戦うモードで、対戦相手はCPU、そして試合前に対戦チームの抽選が行われ、ランダムに各NBAチームを代表する3人のチームと戦うという方式です。

で、このモードもちゃんとMTがもらえるんですね。

MTはパックの購入や契約に使えるっぽいです。

ウルブズのユニフォームのレブロン、普通にかっこいい。

もちろんオンラインで5on5モードもあるので、オンライン派の人はそっちも楽しめますが、

僕のように回戦が弱い人もオフラインで楽しめます!←ココ重要

ちなみにオンライン5on5のMyTEAMアンリミテッドもプレイしてみたのですが、途中で接続切られて終わりました笑。

回戦が弱いと言っても接続切れするほどではないので、恐らく相手方の問題でしょう。1on1の対人戦はこれがあります。

僕、負けてたんですけどなんで切ったんですかね?笑。

1対1の対人戦のオンラインは負けてるなら切ってしまえばいいや、というのが良くあるパターンです。

回戦落ちされた側が勝利扱いになればよいですが、普通に無効な試合になってしまいました。ということは負けてれば回線を物理的にを切断してしまえばいいわけですから、ある意味絶対に負けないし、された側はどうしようもありません。

あくまでチーム戦のマイキャリアオンラインと違って、落ちても周りに迷惑をかけないのが逆に不正な回線切断をまねいてしまうのかも。

まとめ

思った以上に面白かったMyTEAM。

前作もVCに余裕があるのならMyTEAMどうですか?と勧められてたんですが、結局あまりプレイしていませんでした。

MyGMもやろうと思っていたんですけれど、今作はどっちかというとMyTEAMの方をやってみようかと考えています。

ただ、継続してプレイするにあたって、選手の契約の問題で最初にもらえるチームの選手(僕の場合はジェームズ・ハーデン)はフリーエージェントカードと言って、使用回数に制限があるらしいです。

あと、貰えるMTとゲームの報酬バランスとかを考えると、やはりマイキャリアと並行でプレイするのがよさそうな感じ。

次はその辺のバランスについてプレイしながら書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 昨年マイチームを勧めたものです より:

    トリプルスレットはオンラインがおすすめです
    オンラインで勝つと勝利数に応じてロッカーコードと同じような落とし玉ができます。
    これで契約カードやトークンを引くこともできます。
    テンポもいいので10試合くらいやればパックひとつ引けてどんどんカード揃っていきますよ

    • ryo より:

      なるほど!
      おかげさまで最近MyTEAMにどっぷりはまっております笑
      とりあえずオフラインドミネーションをやっているのですが、とりあえず契約カードと選手を集めた方がよいですね。
      そろそろオンラインもやってみようと思っていたのでトリプルスレットからやってみます。
      d(^_^o)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。