NBA2K19パッケージ版発売開始!DL版との比較

NBA2K18の次回作、NBA2K19のパッケージ版の予約販売が開始されましたね!

DL版が最初に発表されていましたが、実際多くの人が購入するのはパッケージ版でしょう!

しかしDL版にもメリットがあり、パッケージ版とDL版、僕のように毎年この時期になると迷う人もいるんじゃないかと思います笑。

というわけでパッケージ版とDL版の個人的な比較をしてみるので迷っている人は参考にしていただければと思います。

NBA2K19 20th Anniversary Edition

20週記念の特別版、値段が普通版に比べて高いだけあって、ゲーム内アイテム以外にもポスターやステッカーなどもついてきます。

特に限定ポスターはファンにとっては見逃せない逸品ですね!

NBA2K19(通常版)

こちらはPS4版とSwitch版、Switch版の方が若干割高ですが内容に違いはありません。

PS4版

Switch版

発表時のお値段(PC版)と比べると1000円近いですね。(ちなみにAmazon表示価格は税込みです)

Switch版のAnniversary Editionは日本語サイトではまだ見かけませんでした。しかし英語サイトでは普通に販売しているため遅れているだけかと思います。xbox版も同じで日本語サイトではまだ見かけませんね。

Switch版Anniversary Edition、xbox版を購入予定の人は気長に待ちましょう。

予約特典についてはこちらを参考にどうぞ

きたきたきたついに来ましたよ!次回作、2K19の発売日発表です! そろそろ何かしらの情報が出てきてもいいかなと思ってたんですけど、いき...

パッケージ版とDL版の比較

パッケージ版とDL版、どちらで買うのがお得?

毎年僕を悩ませる問題なのですが、ダウンロード版っていうのは形に残らない代わりに、早くプレイすることができるのが最大のメリットなんですよね。

恐ら今年も、ある意味確実にDL版の方が速くプレイできます

というのもパッケージ版が配達されてくる、店頭で販売される頃にはDL版の人たちは先にDLしておいて、公開と同時にプレイ!ってことができるからです。

下手にAmazonで頼むと発売から3日以上すぎても配達されてこない。ということもあり得ます。

その辺を考慮すると早くプレイしたい人には圧倒的にDL版がおすすめです!

パッケージ版で早くプレイしたい人にとっては、Amazonも店頭販売も、海外からの発送タイミングは一緒だと思います。

日本語版ならどこで買ってもプレイできる日はほとんど変わらないでしょう。ただ、北米版はわかりませんが。

パッケージ版のメリットは何か?

それは飽きたら売れるということです笑。

僕がこのゲームに飽きることはないですが、触ってみてマイキャリアを1年もプレイすれば満足、という人もいるでしょう。実際NBA2Kシリーズは中古でも値段が落ちにくく、発売直後であれば尚更高く売ることができ、手元に返ってきます。

NBAシーズンが開幕してからプレイしたくなる人、逆に終了後にもNBAを楽しみたい、ということで買う人もいますし、需要は尽きないわけです。

NBA2Kシリーズは毎年少しずつグレードアップしていくため、1シーズン前のNBA2Kを買っても十分楽しめるのも値段が落ちにくい理由の1つですね。

パッケージ版に比べてDL版は、中古で飽きたら売る、ということはできません。

また、ゲーム内ストレージを圧迫するのも人によっては問題です。セーブデータがパンパンでもうDL版なんて詰め込めんわ!って人もいますよね。

結局パッケージとDL版どちらを買うのか、これに関して僕からのおすすめはパッケージ版です。

理由は「次回作に乗り換えやすい」ということです。

パッケージ版で買うことで、飽きても売ることができます。

ちょうどこれくらいのNBAシーズン終了後でもそこそこのお値段で売れることを考えると、1シーズンNBAを見ながらプレイして次回作の調達資金にする、くらいが普通にプレイする人にとってはちょうどよいのかなと。

結果的にNBA2Kシリーズを長期的にプレイできますし、2Kファンの僕としてもそちらをおすすめしたいというのもあります。

逆に僕のようにNBA大好き、がっつりNBA2Kシリーズにはまってしまった人にとってはDL版一択です笑。

前述したとおり、何よりも早くプレイできるというのが最大の魅力です。次回作を文字通り一刻も早くプレイした人は、DL版を買うしかないでしょう笑。

ダウンロード版の注意点

最後にDL版の注意点について触れておきます。

20th Anniversary Editionに関して、DL版はゲーム内通貨、アイテムのみの特典となります。つまり、ポスター等の現物アイテムはDL版ではついてこないということです。

これに関しては公式サイトにも載っています。確実に手に入れたいならパッケージ版を買いましょう。

もう一つ、2K18開始画面で2K19の10%OFFキャンペーンを見かけることがあります。

やはり大手通販サイトで買うのが一番だと思いますが、こちらで買う方が安い可能性もあるので情報として載せておきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。