NBA2K19が発表!カバーアスリートはレブロン・ジェームズ!

きたきたきたついに来ましたよ!次回作、2K19の発売日発表です!

そろそろ何かしらの情報が出てきてもいいかなと思ってたんですけど、いきなり発売日が発表されましたね!笑

もちろん毎年2Kシリーズを買っている僕としては嬉しいんですけれど1つになることが、

なんか毎年発売日は早まってね?

昨年2K18の発売日は9月15日,2K17は9月20日,2K16は29日、2K15なんて日本版は11月下旬でしたよ!?

まあ開発が順調に進めば発売は9月11日ということで、待ちきれないですね!!笑

というわけで早速発表されている情報をまとめてみました。

NBA2K19 lebron出典:NB2K19 twitter

NBA2K19公開情報

発売日

NBA 2K19 Standard Edition :9月11日

NBA 2K19 20th Anniversary Edition:9月7日

※通常版と特別版があり発売日が違うことに注意!

特典

NBA 2K19 Standard Edition

・5000VC(ゲーム内通貨)

・MyTEAM リーグパック10パック(毎週1パック)

・カバーアスリートMyTEAMサファイアカード

NBA 2K19 20th Anniversary Edition

・100000VC(ゲーム内通貨)

・50000MyTEAMポイント

・MyTEAM リーグパック20パック(毎週1パック)

・カバーアスリートMyTEAMサファイアカード

・MyTEAM パック10パック

・レブロンのマイコート壁画5つ

・レブロンのマイコートデザイン

・King’s Collection -ナイキのレブロンアパレル&シューズ(25ペア)

現物得点

・ポスター

・ステッカーシート

・リストバンド

価格

PC版

通常版:7,580円

特別版:12,450円

必要スペック等詳細はこちら

表紙を飾るのはレブロン!

NBA2K19で20周年なんですね!全くしらなかった笑

間違いなく昔と比べたらリアルになりすぎてもはや別ゲーですよ。

レブロンが2K14ぶりのカバーアスリートに!

最近はカリー、AD、ハーデン、PG13と各チームで活躍し始めたエースが表紙を飾っていましたけどここにきてレブロンですか。

いや納得です。間違いなく現役最強のバスケットボーラーですからね。NBAファンならたとえアンチであってもレブロンの実力は認めざるを得ないはずです。

今季もプレイオフで熱い戦いっぷりを見せてくれてますが、特に驚いたのがセミファイナル、セルティックス第7戦、レブロンをファールで止めに来た選手に体を掴まれながらもレイアップを決めるレブロンはもうバケモノとしか言えませんでしたね笑。

しかもこの試合、レブロンはフル出場だったらしいです。
↓動画5:33のプレイ


嘘だろ、だれも止められないじゃん(;゚Д゚)

って感じでした笑。

まあとにかくNBA2Kの20周年の表紙を飾るならレブロンしかいないでしょう!

ってことでぶっちゃけ20周年はどうでもよくて気になるのはやっぱりマイキャリアと選手レーティングですよね!笑

選手レートに関しては、今作NBA2K18は過去と比べてもかなり高めのレートで発表されていたと思います。実際過去の作品と比べてもレブロンの現役レート98なんてそうそうないですよ。

2K19ではどんなレートになるのかなーと思いながら実はもうレーティング考察してるのでそのうち記事にして上げますね。気になる方は見に来ていただけると嬉しいです笑。

今季のレブロンの活躍はシーズンだけでなくプレイオフも素晴らしいと思いました。

ブザービーターも決めてましたし、チームが波乱でまとまらない中キャブズがファイナル進出できたのは間違いなくレブロンだから、他の誰がやっても同じことはできなかったでしょう。

しかも自分だけでなく見方を活かすプレイスタイルでアシスト、リバウンドの分野も10以上達成しほぼ毎回トリプルダブルに近いスタッツでした。

まさに2K18のマイキャリアみたいなスタッツでしたよね笑。

恐らくレブロンに関しては2K18がレート98だっただけにレートは下がらないんじゃないのかなと予想してます。とはいえ流石にマイケル・ジョーダンの99にはならないと思うので2K19でもレートは98と予想

ただ、僕の予想以上に年齢によるレートの低下や全体のレートバランスの見直しなどが行われていれば下がる可能性はありますけどね。

後は、最初に書いたけど発売日が年々早まってきてるってことですかね。

まあ当然NBA2Kシリーズが盛り上がるのもNBAシーズンが始まってからでしょうし、NBA自体の人気も高まってきてますからね。NBA2Kへの期待や需要も高まっているのだと思います。

2Kとしては早く発売してNBA開幕前にがっつり遊んでもらって、開幕した勢いでそのまま楽しんで貰いたいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。