アップデートでL.ボール、D.ローズの髪型が変化!

今作は2Kシリーズ初の試み、ネイバーフッドの開発もあってか、選手の画像やシグネチャーモーション、選手のビジュアルに関してはほとんどアップデートされていませんでしたよね。

画像に関しては途中でアップデートされたからいいものの、シグネチャーモーションなんて9割前作の使いまわし、追加されたのはKDとアイバーソンくらいのものです。

そこで今回アップデートでやっと選手の髪型がアップデートされました。

見てすぐに気づいたのはデリック・ローズロンゾ・ボール、特にローズはマイキャリアで同じチームで、ドレッドヘアーはインパクトがあるので見てすぐに気づきましたね。

ローズ怪我で離脱中、ロンゾはシュート不調で、お互いに良い状態とは言えませんが注目され話題性のある選手です。

patch7 NBA2K18

ロンゾ・ボールはシーズン開幕後に髪型が変わりましたが、ローズは開幕前から昨季とは違う髪型でメディアに出ていました。

2Kでも再現を期待してたんですがやっとアップデートされましたね。

ただ、もうちょっと髪型のバサバサ感が欲しかった笑。実際の試合だとかなり髪が激しく揺れてますからね。

ロンゾに関してもアフロみたいな髪型からよりリアルになった感じです。アップデートで顏にも修正が入った?ような気がしますね。

(ちなみにクイックゲームでローズを使いたい場合は、ロスターにいないので「怪我のないロスター」を選択しないといけません。)

他にも髪型のアップデートが入った選手がいるようなので探してみました。

今季髪型が変わった選手といえば、キャブスのシャンパートやネッツのリン、あとはジャズのルビオでしょうか。

多分他にもいるだろうけど、僕の覚えている選手ではそんなものでした。

あとはレイカーズのイングラムが短いドレッドヘアーになってた?気がします。

そこで彼らの髪型を確認してみたんですけど、残念ながらシャンパートとリンに関しては変わってないみたいですね。

ただ、ルビオとイングラムに関しては実際の髪型と同じでした。

正直あんまり注目してなかったのでアップデートされたのか定かではないですが、今回のロンゾやローズ以外に髪型が適用された選手の一人かも知れないです。

それにしてもルビオは雰囲気変わりましたね。まだ27歳で若手PGのイメージだったのに一気にベテランイケメンPGになってます笑

おまけ

アップデート直後のネイバーフッド広場、誰もいない。

いつも大勢突っ立ている賑やか?な広場がなんかホラーだったんで少しビビりました笑。

恐らくみんなアップデートのインストール待ちでネイバーフッドに入れなかったんでしょうね笑。

まとめ

短いですけど今回はこんなところで。

今回の髪型のようにアップデートでリアルさを追求してくれるのがNBA2Kのいいところです。

できれば他の選手の髪型やヘッドバンドなどのアクセサリーもアップデートしてほしいですけどね。あと、マイキャリアの髪型の種類もついでに増やしてほしかった笑。

ちなみに今季のアンソニー・デイビスはヘッドバンドをつけてカズンズとツインタワーを結成しているのでそちらについても確認してみたのですが、ヘッドバンドは付けてなかったですね。

今後アップデートが入る可能性は十分あるので気長に待ちましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。