NBA2K18 パッチ#7アップデート内容

パッチ7についての詳細をRonnie2Kがツイートしていると思ったら早速アップデートが入ってましたね。

今回のアップデートの目玉は選手の髪型の変化、マイキャリア内の選手にも適用されているので、同じチームに適用された選手がいた人はすぐに気づいたかもしれません。

NBA2K18

アップデート詳細

・売店のカスタムTシャツの更新

・ポートランドとサンアントニオのコートが、現実コートとより近くなるように更新されました。

・ロンゾボールや他のプレーヤーのヘアスタイルが更新されました。

・クォーター間に残りのタイムアウト回数がリセットされていたバグの修正

・Ante-Up games終了後にで正しいVC額が表示されます。

・スペイン語解説を有効にしてMyTEAMゲームを終了したときに発生する可能性のある動作を修正しました

・MyPLAYERのテーマソングは、スターティングラインナップが設定されているときに再生されます。

・アクティブなPro-Am Team Arenaの試合を相手チームが終了したときに、プレーヤー96以上に起こる動作を修正しました。

・walk-on gameで負けた時、近隣の開始点ではなく、walk-onの建物の正面に戻ります。

・OTFCのディフェンス設定パネルは、Pro-Am試合のAIプレイヤーで機能するようになりました。

・MyGM / MyLEAGUEの問題を修正しました。2人目の選手をチームに送り込んで、1人または複数の選手がリーグから消えてしまうことがありました。

まとめ

今回のアップデートは非常にシンプルですが選手の髪型の調整は非常にインパクトのあるものでしたよね。

髪型の変化は今季からドレッドヘアーにしているデリック・ローズなども対象です。

内容は多くはないものの、地味にリアリティをもとめてアップデートを入れてくれるのは嬉しいですね。

アップデートされた選手に関してはこちら

今作は2Kシリーズ初の試み、ネイバーフッドの開発もあってか、選手の画像やシグネチャーモーション、選手のビジュアルに関してはほとんどアップデー...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レブロン より:

    こんばんは。
    アップデートされてジャンプシュートのタイミングが変わったと思うんですが、どうでしょうか?
    プレイヤーの動き方も変わって全然ディフェンスに付いて行けなくなってしまいました。

    この2点、どう感じますか?

    それからアップデート情報はどこに乗っているんでしょうか?教えてください。

    • ryo より:

      うーん
      どちらに関しても僕は思わなかったですね。
      アップデート内容にも書いてなかったと思いますし

      ジャンプシュートタイミングに関してはもうシリーズを通して完成されているので今更変更が入る可能性は低いかと思います
      考えられる原因としてはアップデートでシュートフォームの設定が何か変わったとか

      プレイヤーの動きはCPUに関してですか?
      オンラインの話だとしたらたまたまゲーム内の死角をつくプレーを把握している上級プレイヤーに当たったのかもしれません。
      ちょっと僕も数試合しかしていないので把握しきれていません。

      記事の原文ですが、今回は原文がみあたらなかったんですよね
      NBA2k18 patch7 で検索してもらえばパッチ内容で同じ英文を載せている記事がいくつか出てくると思います。
      2kの情報を扱う信頼性のあるサイトがいくつも同じ英文を載せていたので情報源として問題ないと思い載せています。

  2. レブロン より:

    そうですかー。
    変わってない印象なのですね。
    マイキャリアで今まで勝ててたのに、(シュートが入ってたので) 勝てなくなったので、どうなのか気になりました。

    プレイヤーの動きは自分自身が動かしてるプレイヤーです。
    動きがヌルっとなったと言う表現が正しいのか解らないのですが、今まで止まっていた箇所に半歩〜1歩くらい誤差が生まれている状況です。

    アップデート情報は英語なのですね。
    日本語の公式サイトとかに載っているのかと思ってました。
    貴重な情報、ありがとうございます。

    何か設定が変わったのかとオプション画面で確認したのですが、変わってないような感じなので、これから徐々に慣れていくしかないですね…。
    勝てなくなったので、ちょっと楽しくなくなってきた感も否めず、NBA2k18をやるのが億劫になってきました。

    • ryo より:

      シュート成功率に関しては難易度が変わらない限り変わらないはずですね。

      難易度のデフォルトで設定された値にサイレント下方修整が入った可能性もありますが、難易度もシリーズを通して引き継がれているものなので今更変わることはないかと。

      効率のよいシュートの記事でも書いていますが、シュートセレクトを一度見直してみるとよいかもしれません。

      それでもだめなら難易度を下げるのもありかと。結局自分が楽しめないと意味ないですからね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。