チーム契約交渉と新シーズン!マイキャリアやってみた⑱

ここ最近ずっとレート上げ

ただひたすらにレートを求めてダンクし続ける日々を送っていますryoでございます笑。

1週間ちょっと頑張って上がったレートは1、そして次のレートまでまだ経験値100万はあります。

果てしない( ꒪⌓꒪)

というわけで我に返った時にはプレイオフ終わってました笑。

SFのマイキャリアをスタートしてからはまってしまってずっとこっちをやってます。気づいたらPGの方よりも進んでますね笑。

今回はついにやってきた新天地、移籍先探しについて書いていこうと思います。

1年目のスタッツは34.6得点、12.5リバウンド、7.3アシスト

獲得タイトルは前代未聞のシーズン、プレイオフファイナルMVP、新人王、オールNBA1stチームとレート上げのために無双しまくった結果がこれですよ笑。

今回は新シーズン開幕までの3つ

「移籍先探し」

「交渉開始!」

「新シーズン開幕」

思いの他サクッと取れてしまった優勝トロフィー笑

移籍先

新人王、オールNBA1stチーム、シーズンMVP、ファイナルMVPと無敵の4冠をとったので移籍先の関心度はほとんどのチームが100%

100%ではないチームはウォーリアーズ、キャブス、サンダー、ウルブズ、マーベリックスの5チームだけでした。

恐らく同じポジションに絶対的なエースがいる場合には関心が下がるのだと思います。

ウォーリアーズにはKDとグリーン、キャブズにはレブロンとラブ、サンダーにはカーメロとPG13、ウルブズはバトラーにウィギンズがいますからね。

マーベリックスだけ謎です、たぶんノヴィツキーですかね笑。

それを考えるとスパーズが関心度100%だったのは意外でした。

絶対的エースのレナードにルディ・ゲイ、オルドリッジとフォワードは充実してるんですが関心度100%。レナードのオメガドックと考えているのか、それともエースを変えたいのか。

どっちにしろ面白くないので行きませんけどね笑。

やっぱり強い選手のいるチームは敵として戦いたい。

NBA2K18 team

ロサンゼルス・レイカーズ

移籍先の候補としてまず考えたのがレイカーズ

若手が多くCもロペスがいるのでインサイドのアシストもしやすいかと思います。

期待のロンゾ・ボールやブランドン・イングラムと一緒に戦うのも面白いかもしれません。

ただ、1つ気になるのがパス回しなんですよね。

前作で一度レイカーズに移籍したんですが、当時レイカーズのアルファドッグだったPGのディアンジェロ・ラッセルが全くパスを回してくれませんでした。

フリーになっても無視される始末で速攻でトレード要求出しましたね笑。

今のロンゾ・ボールが同じことをするかはわかりませんが、ちょっと考えどころです。

ヒューストン・ロケッツ

僕の一番好きなチームです。

ハーデン、CP3の最強ガードと組めば得点、アシストに困ることはないでしょう。Cのカペラも優秀だけど僕の選手と同じくらいのリバウンド能力だと思うのでリバウンドも苦労しなさそう。

トリプルダブルを狙うなら最高の環境だと思います。

ただ、僕のファイナルはウォーリアーズじゃなくロケッツが上がってきたんですよね。それだけ強いんですよ。このロケッツ。

変に僕が加わったことでチームのバランスを崩したくないなあと思ったのでロケッツは却下。

ロケッツには次も打倒ウォーリアーズ目指して頑張ってもらいます。

(ファイナルでウォーリアーズが上がってきてたらトロフィーももっと重たいものになってたと思いますけどね笑)

ロサンゼルス・クリッパーズ

SFはクリッパーズなんかもありかと思います。ガードにはパトリック・ビバリー、ルイス・ウィリアムス、テオドシッチと優秀な選手が揃っています。

PFにはグリフィン、Cにはジョーダンとインサイドも優秀。グリフィンはミドル、3PTでも点が取れるのでアシストにも困らなさそう。

穴となっているSFにすっぽり収まれば総合力ではリーグトップになるかもしれませんね。

ただ、クリッパーズはユニフォームがあんまり好きじゃないので却下笑。

僕のチーム選びは選手3割、チームバランス2割、ユニフォームのカッコよさ5割で決まります!笑。

交渉開始!

結局交渉に選んだチームはセルティックス、ナゲッツ、ペイサーズ(再交渉)の3球団です。

セルティックスはカイリー、ヘイワード、ホーフォードと3ポイントが優秀な選手が揃っていてアシストを伸ばせそうなのと、今季、現実でも勢いのあるチームだから笑。

あとは一度、緑のユニフォームで戦ってみたかったんですよね。まだセルティックスでやったことがなかったので。

ナゲッツは若手が多いこと、特に注目されているヨキッチですね。

地味に昨季、ウォーリアーズ、ロケッツに次いで得点3位。得点力が高いのも魅力です(再現されてるかは微妙ですが笑)

後はユニフォームが好きだからですね笑。

NBA2K18 mycareer

一発目にの交渉額はペイサーズ、ナゲッツ、セルティックスの順に620,555,620

セルティックスが思った以上に出してくれるのにびっくりしました。大体、再交渉のチームが一番VCを多く出してくれるものなんですけど、

とりあえず全部「年俸をもっと」で再交渉

もっとってなんだよ・・多くとか別の表現なかったのか笑。

全球団年俸を上げてくれて655,590,655に年俸UP

もっとあげろってことで再交渉

最後の交渉に答えてくれたのはナゲッツだけ、655,625,655でどこに移籍するか決断することに。

本当はペイサーズが一番VCを出してくれると思ってたので、ペイサーズで2年目を過ごすのもいいかと思てたんですけど、アウトサイドシューターが少なかったのが微妙だったんですよね。

正直ペイサーズはユニフォームがかっこいいのと、ビクター・オラディポのダンク能力が高かったから組みたい気持ちもありますけど、ちょっと別のチームに移りたい気持ちもありました。

正直、一番重要なのはSHAMMYがついてきてくれるかどうか

SHAMMYにイベントが見れなくなるのは寂しいですし、普通に3PTシューターとして超優秀ですからね。

そんなこんなで結局移籍先はナゲッツに決定。

理由はチームバランス的にセルティックスはすでに強いことと、ナゲッツのユニフォームが好きだから。以上です笑。

新シーズン開幕!

なんのムービーもなくバス停に突っ立ってました笑。

普通に2年目がスタート

早速ロスターを確認してみたんですが、SHAMMYがいない

今作は相棒キャラがついてきてくれないみたいですねー残念です。

古巣のペイサーズを見るとなんとカーメロ・アンソニーが!笑

しかもデリック・ローズもいるし。

まじかよ( ゚Д゚)

まあサンダーは1年契約でPG13もいましたし、どっちかとは再契約できないだろうなとは思ってました。PG13はサンダーに残留してましたね。

ウルブズがとんでもない補強をしてました。

昨季の移籍メンバーをそのままにロンド、ノヴィツキーを獲得

何このチーム、総バッジ数多すぎだろ笑。てかノヴィツキー引退しないのかよ(40歳)

他には

ウェイドがクリッパーズ、マーケル・フルツがレート85に成長

レイカーズのロペスがマーベリックスへ

って感じかな。

ピストンズが引退したクリス・ボッシュをFAで獲得してるとこなんかシュールでしたね笑。

あと、今作からポテンシャルの減りが変わったかも?

MAXだったベン・シモンズのポテンシャルが殆どなくなってました。それでレート82ですからね。どうしたシモンズ・・・

まとめ

しばらくナゲッツでプレーする訳ですが、古巣ペイサーズの補強が思った以上に良かったですね。

SHAMMYがいなくなったことでイベントがなくなっちゃったかもしれません。その場合はもしかしたらペイサーズへトレード要求出そうかなって思ってます笑。

マイキャリアでは、わがままなトレード要求に対して、全く不釣り合いなトレードが行われるんですよね笑。だからペイサーズに行って代わりにカーメロを、なんてこともないはず。

めちゃくちゃ悩んだ移籍先でしたけど、結局ナゲッツでしばらくプレイしたらまたすぐペイサーズに返る可能性大です。

前の記事

今回はオールスターゲーム関係とダンクコンテストに選ばれたので、ダンクに持ち込むためのちょっとしたテクニックについて書こうかなと思います。 ...

コメント

  1. レブロン より:

    移籍先、悩みますよねー。
    僕も相当悩みました。
    アデトクンボと一緒にやりたかったのでバックスに移籍したのですが、しっくりこなくて10試合やってサンダーに移籍しました。
    西ブルさんのシュートタッチが意外にも良くなくてアシストが伸びませんが、一応シーズンダブルダブルです。

    • ryo より:

      コメントありがとうございます!
      サンダーですか!いいですね。
      サンダーなら一見アシストに困らなそうですけどカーメロかPG13は移籍しちゃいましたか?

      僕のマイキャリアはカーメロと入れ違いになりましからね。
      カーメロが来てくれるってわかってたら移籍しなかったのに笑。

      結局シーズン開幕してオフの移籍を見てまた移籍したくなったりするんでオフシーズンの様子見せてほしいですよね。

      • レブロン より:

        カーメロの移籍が反映する前に1年目を始めてしまったので、メロは居ません。
        PG13は居ます。
        ラスは要所要所での決定打はやっぱりすごいです。
        昨日、ロケッツと対戦したのですが、ハーデンの無双っぷりがすごかったですが、(31点取られました…。)なんとか勝ちました。

        毎日貴重な情報、ありがとうございます!楽しみにしています!

        • ryo より:

          そういえばそうでした。
          サンダーでラス、メロ、PG13の3人揃ってマイキャリアやってる人ってあんまりいないですよね時期的に笑。

          ラスはジャンプシュートは平均的な代わりにレイアップやダンク系の能力値が高いんですよね。
          決定打を決めやすいのはクラッチパフォーマーのバッジを持ってるのもあるかもです。

          ハーデンも今作はかなり強いですね。
          ただ、シグネチャーモーションが遅いのでがっつりマッチアップでしちゃえばそんなに離されたりすることはないんですけど、CPUがボコボコにされるので結構やられますね笑。

          今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. DJ より:

    Ryoさん,初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    僕も2シーズン目に突入してまして,ついこの前オールスターMVPを獲ったところです。
    1シーズン目はニックスで,2シーズン目にウルブズへ移籍しましたが…SAMMY先輩が着いて来なかったので,またニックスへ戻りました…

    2シーズン目に入りましたが…ゲータレードTを着てパークで5勝すればイベントが起こるように修正されたんですかね?修正された後は,まだ1勝しかしていないのでイベントは発生してないのですが…発生するのか心配です。(ちなみにパークで11勝してます,現段階では。自分はへたくそで,しかも他のプレーヤーは依然に比べてどんどんレベルが上がってるので,なかなか勝てないのが現状です…)
    それと,マウンテンデューのTを着て何勝するみたいなイベントも…今だに発生してません…(マウンテンデューの缶に載るイベントはクリア済みです)
    なにか情報知ってますか?

    NBA2Kは,すごく僕は面白くて好きなのですが…毎年バグなのかラグなのか分かりませんが,酷いですよね。
    今だに,デローザンのバッシュのコレクション見せてのイベント終わってるのに,スマホの目標欄に記載されたままですし(笑)(汗)

    • ryo より:

      コメントありがとうございます。

      パークのイベントに関してはパッチ情報等では見かけなかった気がするのでわからないですね。
      発生しないとしたら新たなバグ、というか報告が少なくて対策されていないバグの可能性もありますね。
      もしイベントが発生しない状況が続くようなら公式の問い合わせフォームにバグ報告した方が良いかと思います。

      今作のバグは特にひどい気がしますね笑。
      シューズが履けないとかならまだしもプレイオフからマイキャリアが進まないバグとか、、起こったら不運としか言いようがないですからね。
      1年でここまでのクオリティーのゲームを作り上げるは難しいのでしょうけど今作はちょっと多すぎる気がします。
      ただ、バグは報告すればちゃんと対応してくれてるみたいなのでできるだけ報告した方が良いですよ。ちゃんと返信もきますしね。

  3. DJ より:

    Ryoさん,公式の問い合わせフォームって言うのはどこにあるのですか?
    NBA2K18の公式ホムペのユーザーサポートの事ですか?

    教えて頂けると助かります。
    お手数お掛け致します。

    • ryo より:

      返信が遅れて申し訳ありません。

      それで大丈夫だと思いますよ?
      僕はこっちに相談しました。
      2K公式サポート
      とりあえず報告することが大切ですので2Kか2K18のサポートならどこでもいいと思います。
      できれば日本語サイトからがいいですね。
      じゃないと対応してもらえないかもしれませんから。

      • DJ より:

        Ryoさん,ほんっっとにありがとうございます。
        すごく助かります。

        さっそく報告してみます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。