デイミアン・リラードのクラッチシュートをNBA2K18で完全再現

トレイル・ブレイザーズvsロサンゼルス・レイカーズ戦

デイミアン・リラードのブザービーターを完全再現した動画が公開されています。

その動画がこちら

ツイート動画は下にあります。

これはヤバい笑。

ドリブルだけでなくシュートモーションまで完全再現と言っていいと思います。

相変わらず2Kの再現度の高さには驚かされますが、これだけの動きを完璧な操作で再現した投稿者のShady00018さんにも脱帽です。

リラードはシグネチャーモーションも多数収録されている選手なのでモーションキャプチャも相当行われているでしょうから、モーションのクオリティの高さは納得ですね。

ちなみに投稿者のShady00018さんはバスケゲーのプロモーションビデオを投稿している方のようで、NBA2KだけでなくNBA Liveなどの動画も創作されています。

めちゃくちゃかっこいい動画が多数あるので好きな人は見てみてはどうでしょうか。

個人的にはこの動画がかなり気に入りました。

まあ僕がハーデンが好きなだけなんですけどね笑。

こちらはNBA Live18の動画なので2K18ではないのですが、NBA Liveの再現度もかなり高いですね。近年は2Kの方に人気が偏っている気がしますが、アプリ版は圧倒的にNBA Liveの方が人気です。

NBA Liveにも興味のある方はアプリ版からプレイしてみるのがいいかと思いますよ。

2K押しの僕が言うのもどうかと思いますが笑。

僕は完全に2K派なので、今後もNBA Liveをやることは恐らくないのですが、今作のNBA Liveはパッケージにハーデンを起用していますからね。

ハーデンファンの僕としてはどうしても目に留まってしまいます笑。

というか2K18でもLive18でも思ったのですが、ハーデンの1枚写真の迫力って他の選手と比べると比較にならないくらいインパクトありませんか?笑。

先日アップデートで追加された2Kのハーデンの画像も、黒ひげのインパクトが強烈で僕は大好きです笑。

投稿者のShady00018さんの話に戻りますが、他にも開幕戦、ボストン・セルティックスvsクリーヴランド・キャバリアーズのプロモーション動画もありました。

カイリーvsレブロンの構図ですね。

2K18のクオリティの高さもそうですが、選手の動きをここまでリアルに動画にできるクリエイト能力が羨ましいです。

こういう動画を自分で作れたら楽しいだろうなーって思いますね笑。

まとめ

今回はNBA2Kファンの方が制作した動画について紹介しました。

NBA2KもNBA Liveも、代々続く人気シリーズなのでこういったクオリティの高い動画を作成しているファンの方も大勢います。

また面白い動画が投稿されたら紹介しますね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なお。 より:

    コメント失礼します。
    いつも大変楽しみに拝見させていただいております。
    さて、記事の内容には全く関係ないのですが、マイキャリア の試合の際にクルーソックスを選択しているのですがいつもクォーターソックスとの2枚履きになってしまっています。クルーソックスだけで履きたいのですが。。。
    もし、治す方法ご存知であればご教示頂けますと幸いです。

    • ryo より:

      うーん。ちょっとソックスについてはわからなかったですね。
      僕も買って試してみましたが2枚履きにはならなかったので特殊なバグなのかもしれません。

      どうしても直したいのなら一度サポートに報告してみた方がいいかと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。