NBA2K18 パッチ#5アップデート内容

新しいパッチが入ったので日本語に翻訳してまとめておきますね。

相変わらず翻訳力はお察しです笑。

重要な部分は最後にまとめておくので、多すぎて読むのが大変な人はそちらを見てもらえればと思います。



全体

・新しいXbox One Xコンソールの起動に、60fpsでのネイティブ4K解像度のサポートが追加されました。

・プレイヤーアクション写真が、新しいユニフォームのプレイヤーも含めるように更新されました。

・カスタマイズされた靴は、ゲーム内で見た時にさらに高い解像度になりました。

・Clippers、Spurs、Magic 2017-18シーズンのユニフォームに対する再現性の向上。

・ニューオーリンズのホーネッツ「07 -08シーズン」の再現性が向上しました。

・GameDVRが一部のユーザーで動作しないXB1の問題を修正しました。

・switch版で報告されたオーディオ「ポップス」の改善。

・switch版で脇毛が白く見えていた問題を修正。

・オンラインで、不正なトロフィーが解錠されていた問題を解決しました。

ゲームプレイ

・コーチのクリップボードが対戦相手の間違った対戦を示す問題を修正しました。

・プレイヤーがダンクを抜けて、ドロップステップした後に別のダンクでジャンプする問題を修正しました。

・調整されたファウル発生頻度

・背の高い選手によって使用されたときにバックボードの底部に当たる傾向のある複数のレイアップを修正しました

・放送スコアボード上のショットクロックに関する問題を修正しました。0になってからも非常に短い時間となります。

・タイムアウト中に3-2ゾーンディフェンス設定を見直すと、すべてのプレイヤーアイコンが表示されるようになりました。

マイキャリア

・ユーザが提案した、全体レート90に達したラインナップはマイメニューに設定した後に元の状態には戻りません。

・NBAゲームの最後に表示されたVC残高が正しい値を表示していないという問題を修正しました(実際には、アカウントに正しい金額が入金されました)。

・カスタマイズされたシャツを装備したMyCOURTクローゼットを残そうとしたときに発生するハングを修正しました。

・ユーザーが自分のMyPLAYERにスケートボードを装着できなかった問題を解決しました。

・ユーザーがカスタム作成したシューズをMyPLAYERに装着できなかった問題を解決しました。

・MyPLAYERのヘッドバンドは、チームメイトと一緒に適切に色付けされます。

・他のシューズ会社に切り替えることを以前に決めたときにユーザーがチーム練習場に入ることができない問題が修正されました。

・オールスターウィークエンドでの3PTコンテストの終了時にゲームが進まない、まれなハングを修正しました。

・Neighborhoodでさまざまな操作を実行しているときに、MyPLAYERのヘッドフォンが予期せずに取り外さなくてはなりません。

・MyPLAYERのアクセサリーは、NBAの試合後に行われたポストゲームのインタビュー中に装備されなくなりました。

・ハーフタイムの間に誤ったFG、0.0%が表示されることがあったため、ヘッドコーチが不正確なアドバイスをすることがあった問題を修正しました。

・MyCAREERで反対側のチームがカンファレンスに勝利した後にゲームにバグを起こす可能性があるケースを対処しました。

・他の人間のユーザーが関わるMyCOURTゲームの開始と終了に関するいくつかの問題を修正しました。

ネイバーフッド

・Bryanがユーザーの選択した契約署名の交渉が止まる問題を修正しました。

・ゲームのスイッチバージョンのユーザーは、ゲーム内の電話機の友達アプリを使用して、近隣の他の友達に参加できるようになりました。

・Tシャツ投票インターフェースとTシャツ購入インターフェースの改善。

・プレイグランドで5試合に勝利した後、一部のユーザーがGatoradeの契約を完了できなかったバグを修正しました。

・ユーザーが「Tシャツストア」と「Tシャツ投票」の間を移動しすぎると、サムネイルが表示されないという問題を修正しました。

・以前にKing of the Courtゲームをプレイしていたときに2K Camがプレイグラウンドゲームでフリップするのに失敗する問題を修正しました。

・Dew NBA 3Xイベントの安定性とパフォーマンスの向上

・Dew NBA 3Xイベント中にタイマがいつもカウントダウンするとは限らないという問題を解決しました。

・Ruffles 4-Pointer Challengeゲーム中のラインナップの改良により、可能となる場合の位置が互いに守られるようにしました。

・友人のプレイグランドに不適切な名前が付けられているため、一部のユーザーが友人のプレイグラウンドに参加できなかったケースを修正しました。

Pro-Am

・Pro-Amウォーク・オン/チーム・エクスペリエンスのいくつかの改良。

・Pro-Amゲームの最後に、正しいVC収入と残高が表示されます。

・チームは現在、Pro-Am TeamがEliteステータスに達したときに代替ジャージを着用することができます。

・Pro-Amのゲームでファウルアウトした場合も、残りのゲームを見られるようになりました。

・解説言語をスペイン語に設定したユーザーがPro-Amゲームで問題を抱えているという問題を修正しました。

・ゲームの統計情報のオーバーレイの終わりに、Pro-Am Teamのゲームから外れたユーザーの正しい統計が表示されるようになりました。

・2Kカードに正しいPro-Am Walk-Onのステータスが表示されるようになりました。

MyTEAM

・少数のプレイヤーのみをコミットしたときにプレイヤーが多量のファウルを犯したため、オンラインのMyTEAMゲームからプレイヤーが削除されてしまう問題を修正しました。

・ユーザーは歴史的なプレーヤーにあらゆるブランドの靴を適用できるようになりました。

・ラインナップの設定は、プレイヤーの位置が「ラインナップの編集」に表示されるようになりました。

・MyTEAMゲームの終了時の合計点数には、常に正しい量が表示されるようになりました。
・靴のブーストや追加されたバッジは、パックやプレーオフでは適用されません。

MyGM/MyLEAGUE

・初日のプレイヤーが最短レベルの契約にサインする前にフリーエージェントの終了まで待つ問題を修正しました。

・デフォルトレベルでドラフトクラスの品質を調整し、生成される上位の見込み客の一部を停止させます。 これをさらに改善し、クラス全体のバランスを改善するための継続的な作業が行われています。

・以前の契約を維持したまま契約延長契約を締結したプレーヤーの契約を適切に編集できるようになりました。

・ローテーションメニューでローテーションが有効に読み込まれないという問題を修正しました。

・システム能力とプレイヤートレーニングのメニューには、プレイヤーが適切なラインナップで表示されます。

・現在選択されているスタッフメンバーのポートレートが、オフシーズンのスタッフ交渉期間の進捗後に選択されないという問題を修正しました。

原文はこちら

NBA2K18

まとめ

今回のパッチは解決されていなかったバグの修正が多かったです。

最も影響が大きかったのはシューズバグが修正されたことではないでしょうか。

マイキャリア自分でデザインしたシグネチャーシューズを履くことができないという問題は、このサイトでも多くの方から相談されていました。

僕自身もこのバグでシューズを履くことができなかったのでこれは嬉しいです。作成した複数のシグネチャーシューズを選んで履けるようになっているので、まだ見ていない人は試合前のアクセサリー選択画面から試してみてください。

チームユニフォームや、クラシックチームの再現度も適宜修正が入ったようですね。よりリアリティを追及してアップデートしてくれるのはありがたいです。

他にも色々と修正が入っていますが、個人的に最もうれしかったのは選手画像の変更です。

各チームの昨年度から在籍している選手画像が、2K17から使いまわされていた画像から最新のものにアップデートされました。

今作はなぜか画像が変更されておらず、シーズン開幕しても変更されなかったので諦めていました。このタイミングでアップデートされたということは単純に写真が間に合わなかったんですかね?笑

ただ、オフに移籍してきた選手に関しては画像が追加されていないみたいです。

例えば、トレードで移籍してきたカーメロ・アンソニーやFAでの移籍のポール・ジョージなどはアップデートされていません。

今後のアップデートに期待したいです。

(11月4日現在、早速アップデートが入ったようです。これですべての選手画像がアップデートされました。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Russel より:

    ニンテンドースイッチをやっています。
    アップデートきたんですがシグネチャーシューズが履けません。

    • ryo より:

      パッチの適用はPS4とswitchでタイミングが異なります。
      つまり全く同じパッチを当てているわけではないということです。
      もしかしたらswitch版の方にはバグの見落としがあって治っていない可能性もありますし、まだ見つかってない新たなバグなのかもしれません。

      僕は運営ではないので直したいなら2Kに報告した方が良いですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。