全力で作成したシグネチャーシューズ マイキャリアやってみた⑪

今回は、というより今回シグネチャーシューズについて。

色々あってシューズクリエイトに時間をごっそり持っていかれたので、一度まとめてアウトプットしてしまいます笑。

内容もシグネチャーシューズ一色で行きますね。

そういえばシューズの契約が遅くなったので僕は気づかなかったんですけど、一応パッチ#4で

MyPLAYERで契約している特定のシューズブランドは、オンコートシューズが無料になりました

ってあったんですよね。

NBA2K18にパッチ♯4が適用されました。 少し遅れましたが今回も翻訳してまとめていきますね。 Patch 1.04 ...

これって何か影響があったのかな?

契約ブランドのシューズが無料って最初からそうだと思ってましたけど。僕はいいですが意味が分かる人には朗報なのかもしれません

今回の内容

「シューズ買い放題」

「オリジナルシグネチャーシューズの契約」

「格闘したマイシグネチャーシューズ」

NBA2K18 NIKE

契約ブランドのシューズ買い放題

NIKEと契約したことにより試合で使えるシューズが買い放題になったことを忘れてました!

これで僕の好きなHYPERDUNK 2014を履いて試合ができる!と思って早速、Foot Lockerへ行ったんですがなんやかんやでNIKEのアンロックされたシューズを全部買うことにしました笑。

今まで3000VCとかだったのが0VCになってたらそりゃ買っちゃいたくなりますよね笑。

マイキャリアの買い物ってかごに100個までしか入れられないんですね。普段100個買うことなんて今後一生ないだろうから貴重な経験になりました笑。

NBA2K18 シューズコレクション

マイコートのシューズコレクション。ガラガラだった棚に一気にシューズが並ぶことに笑。

つい最近、デローザンがシューズコレクションを見に来てガラガラだったから嘘をついてたことをがばれたんですけど、もしその時にこのコレクションを見せれてたら違ったイベントになったのかな?

オリジナルカラーのシグネチャーシューズも無料とのことで、とりあえず僕の好きなHYPERDUNK 2014の色違いを4つ作成してみました。ちゃんとこの棚にも置いてありますね。

NBA2K18 シューズ

色違いで大量生産したHYPERDUNK 2014 

失敗したものも含めて6足ほど作成しました笑。そして僕の謎センスが皆さんに伝わらないかもしれませんがめちゃめちゃかっこいい。

自分だけのカラーで作れるって本当に最高です。絶対無理だけど現実でも特注してみたいですね笑。

お気に入りは左上のライムグリーンのシューズ。色が色なんでめっちゃ目立ちます笑。

そして右上は思いっきり中二っぽく作ってみたやつ。でも赤、黒、白の組み合わせが好きで普通に気に入ってます。元はHEATカラーで作成しようと思ったんですけど、ちょっと黒よりにバランスを置いたら思った以上にしっくり来たのでそんな感じで作りました。

左下と右下はチームカラーを意識して作ったシューズ。どこのチームかわかりますか?

多分黄色の方はわかってもらえると思います。がっつりレイカーズカラーです笑。レイカーズのゴールドイエローを意識してアウターの一部分だけメタルの素材を使ってみました。めっちゃテカってます。

ちなみに僕の選手はロケッツなので履く機会はありません。観賞用です笑。

左下はデンバー・ナゲッツの新しいユニフォームのカラー。ナゲッツのユニフォームがかっこよかったので作ってみました。配色バランス的にはうまく作れてると思います。

元々あるシューズのカラーだけ変えるのはオリジナルで1から作るより割と簡単です。2K18スタートメニューの設定から2K SHOESを選べばサクッと作れるので楽しいですよ。

自分の所属するチームのカラーで作ってみるといいと思います。僕は肝心のロケッツカラーは作り忘れたんですけどね笑。

オリジナルシグネチャーシューズの契約

前回、オリジナルカラーのKYRIE1を作成しましたが、そんなに時間がたたずに早速オリジナルシグネチャーシューズを作ってもらえるようになりました。

同時にコマーシャルの撮影や、シーズン契約以上の大幅な契約金の更新もあるとのこと。

これでVCも相当稼ぎやすくなるはずですね。

新規シューズの作成はカラーの選択意外にも、パーツの選択、ブランドロゴの配置や素材、メッシュやプラスチックなど、かなり細かく作成できます。

正直、このシューズ作成をメインにはまる人がいてもおかしくないレベル。僕も前作は10足は作成しましたが、まだまだ作り足りなかったです。

シューズブランドと契約するとそのブランドのシューズは無料で購入できますからね。(それって購入といえるのか笑)

シューズをコレクションする面白みもありますから、マイコートの棚がオリジナルシューズで埋め尽くされてる人もいるかと思います笑。

3時間格闘したマイシグネチャーシューズ

シューズクリエイトですが、これが奥が深すぎて2,3時間を普通に持っていかれます。

多くの人がパーツ数が多く、悩んでなかなか作成が進まないかと思いますが、僕のやり方はまず2,3色のシンプルなカラーを適当につけてデザインだけ完成させる。そこから素材とカラーを選ぶ流れでやってます。

素材はメッシュやファブリック、ラバーなど様々ですが、それぞれ光沢感が若干異なるので注意。意外と試合で使ってみると色が明るすぎることがよくあります。特にメタルの光沢感は半端ないですね。

ちなみにどんなシューズを作っても見た目が変わるだけで、ステータスに影響はないのでご安心を。下地にメタルを選んでも大丈夫です。なんか痛そうですが笑。

まあ素材について詳しいわけではないので、そんなに深く考えないのですが、そこまでこだわるとシューズに対してかなり愛着がわいてきます。

シューズの作成パーツの数には限りがありますが、その数の内なら同じパーツを使って作成することも可能で、例えばオーバレイや靴紐のレースなどを重ねて作成することもできます。

パーツ数に限度があると言っても上限数はかなり多いので相当作りこめますね。

僕の場合もオリジナルシューズ1作目なのでがっつり作りこみました。

まずはベースを大きなパーツで埋めちゃいます。ベースが見えちゃうとなんか薄ッぺらくて嫌なんですよね。オーバーレイやミッドソール、なんかもガンガン使って重ねていきます。

作成すること気が付いたら2時間たってました笑。そこから我に返って1時間で完成。

計3時間頭を悩ませた結果、できたシューズがこちら。

マイシグネチャーシューズ

バッシュっぽくない!っていうのがコンセプトです笑。

ありそうでないかっこいいバッシュを考えていたら、2時間がたっていて迷走していたんで思い切って全部消して作り直しました笑。

使いたかった素材はメタル。相当ギラギラしてます。

あとはこのワイヤーのようなパーツ。これはNIKEシューズのオーバレイ限定パーツなので3つ全部使いました笑。

それにしても禍々しいカラー笑。

なんかどちらかというと革靴のようになってしまいましたが、一応所属するロケッツのステートメントユニフォームのカラーと一致するのでありってことで笑。

まとめ

今回は僕の謎センスがよく伝わる回になったと思いますが、皆さんはどんなシューズを作ってますか?笑

もし、僕の自信作のシューズを見てください!って方がいれば僕のtwitter運営者アカウントにDMで画像を送ってください。載せてほしい人の要望が多ければまとめて記事にするかもしれません笑。

twitterのアカウント:こちら

ちなみにこちらのアカウントではNBA開幕に伴い、僕がNBA情報や試合結果をリツイートしまくるアカウントとなっております笑。興味のある方はフォローしていただければ嬉しいです。

シューズの作成にはまりすぎて今回はそれだけになってしまいましたが、マイキャリアの方はプレイオフに入ってて1年目も終盤になってきてます笑。

次からは普通にプレイオフについて、そして移籍先選びについて書いていこうかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. foba より:

    いつも有益な情報ありがとうございますm(__)m
    現在、私のマイキャリではシグネチャーシューズを作ったはいいものの、オフ・オンコートで履くことが出来ない、バッシュ選択で反映されない(自宅のシューズ置きには表示される)というバグが発生しており、とても困っています。
    三時間かけて作った大作なのに、このような事態になってしまいとても悲しいです。笑
    バグ・グリッチの多さはさすが2kといったところです、、、

    • ryo より:

      コメントありがとうございます。

      それってやはりバグなんですかね。
      実は僕も久しぶりに試合を進めたんですがシューズに反映されてませんでした笑。
      普通のNIKEシューズは好きに選べるんですけどね。
      シグネチャーシューズの記者会見をやっていたのでその後に使えるようになるのかな?と思ったんですが数試合進めても変わる気配がないのでやっぱりバグっぽいですね。

      なんかこんなバグ前作、前々作と会った気がしますね笑。バグならはやくアプデで直してほしいです。

  2. コロ助 より:

    こんにちは。

    私はアンダーアーマーと契約していて、ずっとアンダーアーマーを履いていたのですが、突然契約を白紙にされ、BRYANから履くなと忠告したと怒られる始末で、もう契約先がないかもと言われました。意味がよく分からないのですが、このようなことはありましたか?シューズを契約出来ないのは切ない以外ないです(T_T)

    • ryo より:

      コメントありがとうございます。

      それは多分アンダーアーマーと契約しているのに他のブランドのシューズを履き続けたからですね。
      僕も同じ目にあいました笑
      『参考記事:スポンサー契約の変更方法』
      こちらに詳しく書いてるのでよろしければ参考にどうぞ。
      数試合するとほかのメーカーと契約できますよ。

  3. jordun より:

    僕もシューズ買い占めて棚いっぱいにしたらデローザンのリアクションが違いました!
    棚がガラガラの時は、なんだこれ?だったんですけど多い時は凄いな!的なリアクションでしたよ。 でもBが出しゃばって安定のウザさでした笑

    • ryo より:

      コメントありがとうございます。

      情報ありがとうございます!
      やっぱりそうですよね。ていうかデローザンが家に来るイベント何度もあるんですね笑。
      見逃しちゃったかなーと思ってたんですけどそれなら僕もそのイベント見れそうなので良かったです。

      • jordun より:

        靴を見に家に来るイベントは1回きりだと思います! 僕のメインアカウントの方が靴がない時に来たので嘘つき呼ばわりだったんですけど、サブアカの靴が多い方は違うリアクションだったので。それにしても今回は本物の選手とのイベントが面白くていいですね!笑またマイキャリア記事待ってます!

  4. Damage Destructor より:

    シグネチャーシューズまで早く進めないと。Nike.comで実際に作成したシューズ画像DMしてもいいですか?(笑)。
    マイキャリアは、学生でも決めれる近さのシュートを外すのが嫌になって、なかなか進められないでいます。もっとシュート決まりやすくしても良いのに。

    • ryo より:

      是非是非!
      ただし送っていただくからには載せますので覚悟しておいてください笑。
      ただし多くても一人1画像にしようと思ってます。複数ある場合サムネ画像のように4つくっつけて1枚にして送ってもらえると助かります。

      マイキャリアは難易度によっても相当変わりますからね。
      僕は味方のザルディフェンスとフリーで外しまくるのが嫌になって難易度1つ下げましたよ笑。
      気持ちよく遊べないなら難易度下げてもいいかと思います。
      ただ、難易度下げても見方がダッシュしてくれないので、敵の速攻の得点率が半端ないです笑。

  5. レブロン より:

    シグネチャーシューズ が履けません。
    バグですかね?
    或いは、能力が低いのですかね?
    ちなみに総合評価は72です。
    何かご存知でしたらお教えください。

    • ryo より:

      閲覧、コメントありがとうございます。

      結構多くの方が同じバグにみまわれているようです。
      一応、2Kの公式サポートに問い合わせメールを送りましたが返信は期待しない方がいいでしょうね。。。

      よろしければ、同じように問い合わせお願いします。
      公式サポート
      同じ内容のバグ問い合わせが多いほど、しっかりとしたサポートが入ると思うので。

  6. マジック より:

    こんにちは。最近、このサイトを知り拝見させて頂いております。
    マイキャリア内で使えるシューズの色を変える方法がわかりません。
    どこでシューズクリエイターを使えるのでしょうか?

    • ryo より:

      閲覧コメントありがとうございます!
      シューズカラーは開始画面からOPTIONS/FUTURES→2K SHOESで自分の契約メーカーのカスタムを選んでシューズを見ていくと自分の作ったシューズが編集できますよ。
      シューズを新しく作りたい場合もここからできます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。