NIKEと契約! NBA2K18マイキャリアをやってみた⑨

今回は。。。

ついにやりましたシューズスポンサー変更のお知らせです!

Adidasには悪いけど、ずっとNIKEにしたかったので本当にうれしい笑。

前作もずっとやってましたけど、シューズのスポンサーを変えることはできなかった気がするので変更できるのはありがたいですね。


あと、NBAのオールスターゲームのチーム選抜方法が変わりましたよね。それについて少し書こうかなと思います。

できれば2K19でゲームでも実装してほしいですね。

というわけで今回は

「オールスターとライジングスター」

「強くなったスピンムーブ」

「NIKEとの契約」

でお送りいたします。

ファール中に3ポイントモーションにはいってフリースローを3本貰った瞬間。

ゴールめちゃくちゃ遠い。

オールスターとライジングスターゲーム

ゲーム内でも行われるNBAのお祭り、オールスターゲームですが、新人選手はライジングスターゲームに参加する権利があります。

逆に言うとどれだけ活躍してもオールスターゲームには出れないわけですが、まあそこまでの活躍はしてないので僕としては満足です。

スタッツも順調に盛り返していて、最初のベンチスタートが嘘のように今では新人王争いトップに位置しています。

人によっては1年目からMVPを狙って戦ってるんじゃないかな笑。

そういえば現実のNBAでもオールスターの選出方法が変わりましたね。皆さんもう知っていますか?

今年は東西で最も票を集めた選手2名がチームのキャプテンとなって、選ばれた22選手を東西関係なくドラフトする形で行われるらしいです。

なんていうか、ユーモアがありますよね笑。特に東西関係なくっていうのが面白い。

キャプテンに選ばれる選手によっては、スモールラインナップで選んでガード中心のチームを組んだり、なんてことも今後はあるかもしれないですね。そうするとガード陣vsビッグマン対決なんかも見れるわけですから笑。

とにかく面白い試みだと思います。でも一つ気になるのが肝心のキャプテンが誰かってこと。

あの二人しか思い浮かばないのは僕だけでしょうか。

ちょっと過去のオールスター最多票を見てみましょう

2017年

最多票:レブロン・ジェームズ(189万3751票)
2位:ステフィン・カリー(184万8121票)

2016年

最多票:コービー・ブライアント(189万1614票)
2位:ステフィン・カリー(160万4325票)
3位:レブロン・ジェームズ(108万9206票)

2015年

最多票:ステフィン・カリー(151万3324票)
2位:レブロン・ジェームズ(147万483票)

2016年はレジェンド、コービー・ブライアントの引退シーズンでした。賞賛の意味も込めて誰もが彼に投票した結果だったと思います。

それを踏まえて言いたいことはわかってもらえると思います。キャプテンはレブロンとカリーの2人しかいない笑。

あくまで僕の予想ですが、今年から始めてこのルールで行われるオールスターゲームともなれば、ファンは投票で絶対にキャプテンが誰になるかを意識します。

確かにキャプテンの素質や人気のある選手は他にもたくさんいますが、オールスターに投票するような熱心なファンはここ3年間のNBAファイナルを知らないわけないですよね。

そうなれば自然とこの2人に票が集まりそう、というかジャージや実際の人気でも今のNBAではこの二人が断トツ2トップですからね。

2人ともまだ衰えも見せないし、引退してコービーほどの票を獲得できる選手もいないですからほとんど決まりなんじゃないかと思います。あってもデュラントくらいかな。

皆さんはどうおもいますか?笑

今作はスピンが強い!

前にアリウープが弱くなったという話を書きましたが、弱くなったものがあれば強くなったものもありますよね。

僕としてはそれが今作はスピンムーブなんじゃないかと思います。

ちょこちょこ他の記事でも言ってますが、あからさまに当たっているのにボールをこぼさないんですよね。

モーションがリアルになって、接触判定もだいぶ厳しくなったと思うのですが、これだけは緩くなっている。しかもモーションがリアルなせいで、以前よりもスピンしやすいので結構抜きやすいです。

スピードや加速力のある人は積極的に使ってみてもいいかも

思いっきり貫通してるやん!笑

これでボールを落とさないから不思議笑。

逆に弱くなったアリウープですが、今作は本当にひどいですね。

怖くて使ってませんが、近距離でノーマークの選手に十分余裕をもってパスを出しても外しまくります。パスがあっていれば受け取り側がミスをする。受け取り側がよくてもパスが合わない。このどちらかで8割方ミスりますね。

特に優秀なビッグマンやパサーのいるチームはすごいです。カズンズやデイビスのいるペリカンズなんて1試合に2,3本はアリウープミスしてくれてます。

僕のチームのクリス・ポールもかなりミスってますしね笑。

もしかしたら3ポイントエリアくらいから放った方が決まるのかもしれません。

もう怖くて使えませんけど笑。

NIKEとの契約

前回からシューズを一度もはかなかったことに対してAdidasが怒り心頭。

契約をなかったことにされシューズメーカーのスポンサーがついていないフリーな状態になりました。

まじかよ。ほんとに切りやがった。

これでスポンサーが一生つかなかったらどうしよう。。。

落ち着かない日々を過ごしていたところ、、なんと2,3日後にもう連絡が。

早っ!このエージェント優秀かよ!っと思いながら連絡を見ると「NIKE,JORDAN,UNDER URMOUR」ならどれがいい?と連絡が!

速攻でNIKEを選択して待つことまた2,3日。

きたきたきた。ついにNIKEの契約がやってきました!

しかもAdidasの最初の契約50VCの倍、100VCです。

これは契約するしかない!でもその前にやらねばならないことが!

早速値上げを要求しました。笑

安心してください。1回値上げを要求したくらいで契約を切られることはありません。

スポンサー契約するときは一度は値上げかベストのどちらかを交渉しておくことをおすすめします。

マイキャリア序盤でシューズのブランドメーカーに契約を提示されて、すぐに契約してしまった人も多いのではないでしょうか。 今回はスポンサー...

何はともあれこれでやっと心置きなくバスケに集中できます。NIKEとの契約額は多いのか低いのかはわかりませんが、もしスポンサー契約で後悔している人は試してみてもいいかもしれません。

まとめ

ついに念願のNIKEと契約ができたのは嬉しかったですね笑。

前回の記事から少しかかるかなと思っていたんですが、実は試合にして4,5試合で話が進んだので早く契約の記事を書くことができました。

結構、焦って契約して後悔してる人もいるのではないかと思います。

まだ契約も本決まりではないので、スポンサー変更についての記事を改めてだしますね。

次回もよろしくお願いします。

次の記事

こんにちは。 このマイキャリアやってみたシリーズも⑩記事目となりました。 いつも閲覧してくれている読者の皆様、本当に感謝していま...

前の記事

こんにちは。 最近ようやく気付いたんですが、ウォーリアーズのユニフォームに楽天のロゴが入りましたね!笑 今更その話題かよっ!て思...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    Nikeと契約しようとしていたら、携帯の目標のところにnikeの保留中のオファーがなぜか2つありました。片方のオファーはよくなかったんで断ったところ、もう片方のオファーは残っていました、早く契約したかったので、どんどん試合を進めても、エージェントから一向に話が来ません。これは不幸なバグなのでしょうか?(説明下手ですみません…)

    • ryo より:

      コメントありがとうございます!

      試合を進める、とはシミュレーションで進めるってことですかね?
      僕もはっきりとは言えまっせんけど、こういうイベント系は最低限自分で操作して試合をしないと進まないものもあると思うので自分で一度試合をしてみることをおすすめします。
      違ったらすみません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。