NBA2K18 バッジ効果一覧まとめ

バッジは選手それぞれに振られる能力値、総合的なレートとは別に試合でのパフォーマンスに影響を与えます。

この記事はすべてのバッジと効果についてのまとめです。

アップグレード可能なバッジは、ブロンズ、シルバー、ゴールド、レジェンドの順にアップグレードされ、高いほど効果も大きくなります。

なお、性格バッジはアップグレードができません。



出典:NBA2KORG

性格

アルファドッグ

チームにを勝利に導く責任をになうリーダー。

クラッチパフォーマー

大きな試合や大事な場面になると、普段以上の力を発揮する。

ワイルドカード

好不調の波が大きい選手。

スパークプラグ

ベンチから投入された際やタイムアウト後に派手なプレイをし、チームメイトを活気づかせる。

執行者

フィジカルかつタフなプレイでコート上に大混乱を巻き起こすことができる。

チャンピオンシップDNA

ダブルチームがどこから来るかすぐに察知できる。プレイオフの試合で特に力を発揮する。

マイクロウェーブ

殆どの選手よりも調子が上がるのが速い。

司令塔

試合出場中の攻撃時に味方のプレイを向上させる攻撃の司令塔。

ディフェンシブアンカー

チームメイトのディフェンス力を向上させるディフェンスの統率者。

頑強な身体

スキルが大幅に低下することなく疲労と怪我を押してプレイできる。

無口

あまり人と交わらない静かな選手。

友好的

外交的で一般に人に好かれる選手。

ローエゴ

チームの勝利を最優先する。

歴代の名選手

歴代の名選手の1人として君臨。

高いプロ意識

通常の模範的なNBA選手のプロ意識をはるかに上回る意欲を持っている。

伝説的なプロ意識

最初にジムに来て、最後に家に帰り、常にハードワークをする。

自分を見失わない

愛の鞭に最も良い反応を示す。

褒められ上手

賞賛やちやほやした声かけを好む

感情豊か

躊躇なく感情を表に出す。

気まぐれ

突飛な行動をとることがある。

おおらか

おおらかな選手は、一般に常に冷静さを担っている。ミスタークールと言っていい存在。

インサイドからの得点

アクロバット

ほぼ失敗なしに難しいレイアップを決められる。

ティアドロッパー

フローターシュートやランニングシュートが上手い。

プットバックキング

ゴール付近でのオフェンスリバウンドからすぐに得点できる。

ピック&ローラー

ピック&ロールのロール側として秀でている。

無情なフィニッシャー

リム付近のシュートで激しいコンタクトを受けても、体力に大きな影響を受けなくなる。

ポストスピンテクニシャン

スピン&ドライブムーブでポストを支配する。

ドロップステッパー

ドロップステップをうまく使ってポストでのプレイを有利に進めることで知られている。

アップ&アンダースペシャリスト

アップ&アンダーを駆使してポストで得点することに長けている。

アウトサイドからの得点

コーナースペシャリスト

コーナーからのスリーポイントを決められる能力があることで知られている。

ミドルレンジの名手

チェックされたシュートを、ミドルレンジから高い確率で決める。

ロングシュートの名手

チェックされたシュートを、ロングレンジから高い確率で決める。

無限レンジ

かなり深い位置からでも高確率で3ポイントを決められる。

難しいシュート

ドリブルから難しいシュートを決めることで知られている。

ピック&ホッパー

ピック&ポップの受け手として才能を発揮する。

疲れ知らずのスコアラー

得点を狙うときに、キレを失うことなく大きなエネルギーをつぎ込むことができる選手。

キャッチ&シュート

キャッチからスタンディングで打つシュートの成功率が高い。

プレイメイキング

アンクルブレイカー

ドリブルムーブでディフェンダーをつまづかせたり、転倒させることができる。

派手なパサー

絶妙で派手なパスを通すことを得意とする。

ブレイクスターター

正確なアウトレットパスで速攻を開始する。

ピック&ロール マエストロ

ピック&ロール時、正確なパスを出したり、マークを振り切って高確率でシュートを決めることができる。

ロブシティパサー

高確率でアリウープパスを決められる。

ダイマー

得点できるポジションにいるチームメイトへのパスを得意とする一流のパサー。

ディフェンス

ディフェンシブストッパー

オンボールディフェンス中、同じポジションのマッチアップ相手のオフェンス系スキルをレベルダウンさせる。

チャージカード

チャージガード巧みなポジショニングで高確率でチャージングを誘う。

ピック回避巧者

なめらかな動きで簡単にスクリーンを突破する選手。

ピックポケット

ボールを持った相手からボールを奪う能力を持つ選手。

リムプロテクター

リム付近で相手の脅威になるブロックの名手。インサイドからシュートの効果を下げる。

チェイスダウンアーティスト

素晴らしいトランジションシュートブロッカー。

運動能力

ロブシティ フィニッシャー

普通の選手よりもアリウープのキャッチとフィニッシュが上手い。

ポストライザー

他の選手よりも、相手のディフェンスの上からダンクを成功させる確率が高い。

乱暴者

この選手のフィジカルの強さに、マッチアップした選手の体力は奪われることになる。

ブリックウォール

非常に効果的なスクリーンをかけて、スクリーンにぶつかった相手の体力を奪う。

ワンマン速攻

速攻時に、コートの端から端までボールを持っていくことに優れる。

リバウンド

ハッスル リバウンダー

範囲外のリバウンドすら狙う優秀なリバウンダー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 中川 より:

    いつも参考にさせていただいてます。
    動画でアウトサイドスコアラーのバッジの取得についてを見ました。
    マイキャリアを始める際に、プライマリとセカンダリで獲得したスキルバッジ以外に、条件を満たせば、新たにスキルバッジが獲得できるという(上位へのスキルアップはあまり期待できないとはおもいますが)ということでしょうか。

    • ryo より:

      閲覧、コメントありがとうございます

      バッジの取得に関してはプライマリ、セカンダリスキルを選択した際に選ばれるもののみになり、マイキャリア内でそれ以外のバッジのアンロックはありません。
      マイキャリア内で新たに獲得できるのは特定のレートで獲得できる性格バッジのみになります

      誤解をあたえてしまっていたようなら申し訳ないです

  2. 中川 より:

    了解しました。ありがとうございました。
    更新楽しみにしています。がんばってください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。