バッジ獲得方法 NBA2K18マイキャリアをやってみた⑤

こんにちは!

今回からスターターになってプレイすることができるので、一気に出場時間も増えて活躍できるようになり、一層楽しくなってきました。

前回の記事から間もないですが今回もマイキャリアをやっていて面白かったことを書いていきますね。

今回のネタはこちら!

「スターターになりました」

「リラードが怪我で離脱」

「今作のバッジの獲得方法」

です!

ついにスターター!

ついにきました!出場時間15分の壁を越えたのでコーチから連絡が!

スターターです!この時を待っていた。

なんせうちのPGはCP3ですからね。スターター取るのも簡単じゃなかった。

で、CP3はどうなるんだろうと思ってプレイ時間をみたら「全治2週間」レート-5でした笑。

なるほど、彼が怪我をしたからちょうどよくスターターの機会が回ってきたということか笑。

だったらCP3がいない間に得点とアシストでダブルダブルかましてやるわって意気込んでいったスターター初戦。相手はデイミアン・リラードとCJ・マカラムのいるブレイザーズ。

ここで事故が起こりました。

リラード離脱

そうです。リラードは36得点、僕は20得点8アシスト、絶好調で迎えた第4クォーターに事故は起きました。(ていうかリラード得点しすぎ)

ゴール下でシュートしたリラードが着地ミス。地面に転がり始めました。

あーこれはやっちゃったやつだなー可哀そうに(棒)

案の定レートは-13、状態は「不明な右足首の怪我

-13ってことは結構な長期離脱です。いきなりやってしまいましたなリラード、と思いながら裏では笑ってるんですけどね笑

だって第4クォーターで1得点を争ってる試合ですよ。相手のエースがいなくなったんですから喜びますよそりゃ。

これで勝ったなと思いきやそのあとマカラムが爆発、最終的に延長の結果116-118で負けました笑。いやーいい試合だった笑←。

怪我のモーションまで無駄にリアルな今作ですけれど、本当にあらゆる動きがリアルで変なところで感動してしまいます笑

接触して相手を吹っ飛ばしたときとか、押されて転がったときとかの動きまでリアルに再現されています。

ドリブルムーブの動きも前作の数倍滑らかになってますし、本当にNBA2Kシリーズは毎年これ以上の再現はできないって思うほど、リアルなバスケットゲームを提供してくれます。


バッジ獲得方法

今更言うまでもないですが、今作のバッジは経験値により獲得できます。

前作は試合中のアシストやらスティールやら、条件を満たすことで獲得でしたが今作は違う。地道にコツコツ体育館で練習することが重要となります。

もちろん試合でもバッジの経験値は入るのでそれは良いのですが、得意なプレーって結構偏りますからね。経験値を集めやすいバッジもあれば、全然集まらないバッジもあります。

バッジの獲得経験値については今度別にまとめようかと思います。

試合が終わるごとに体育館でできる練習ですが、これが結構重要かもしれないです。

というのも一試合終わるごとに3回しかできないんですね。ランダムに始まるチーム練習もありますが、自分でバッジを選んでできる練習は3回

僕は基本的に試合中心に進めてVCを稼いでステータスバーを上げてることを優先してるので、結構練習は飛ばして試合をやってたりします。

だって能力値を上げた方が、試合でいい結果を出せるのは間違いないですからね。バッジはあくまでおまけみたいなものです。

でもですね、ステータスバーをMaxまで上げた後にさてバッジを取りに行くか、って思っても一試合で3回しかバッジの練習はできないんです。

バッジの経験値は練習の出来不出来によって100~1000まで変わるので、バッジの獲得必要経験値が12000だとすると、経験値0から始めて最低12回やらなければならないことになります。

でもそれはもらえる経験値が全部一つのバッジに入ればの話で、実際はいくつかのバッジに分かれて入る練習が多いので、一つのバッジに入る経験値はもっと少ない。

しかも練習で良い結果を出さないと1000ももらえませんからね。実際には一つのブロンズバッジを獲得するのに20回は練習が必要なんじゃないかな。

結構な苦行ですね!笑

レジェンドバッジとなるともう数えたくないです笑。

今回は、マイキャリアの練習で、難しい練習の簡単な成功方法について解説します。 練習は1回で最大4つしかできないので、できるだけ成功させ...

というわけでバッジは序盤から練習しまくってバンバン取りに行くことをおすすめします

それもいろいろな練習に手を付けるのではなく、一つに集中した方がよいですね。その方が練習になれて、獲得経験値も上がりやすくなりますから。

追記:

3回トレーニングした後に外のジュース屋さんでジュースを飲むと、「トレーニングドリル+1」と表示されもう1回練習できるようです。

情報提供ありがとうございました!

まとめ

というわけで今回書きたかった言雄は以上です。

今作はバッジ集めが結構きつそうですね笑。

バッジに入る経験値についてはまた別記事を上げようと思いますのでお楽しみに。

次の記事

どうもこんにちは! 依然としてのんびりやっている僕のマイキャリアですが、なんともう⑥記事目となりました。 しかし僕のマイキャリア...

前の記事

どうもこんにちは。 相変わらずマイキャリアをのんびりやってます。 今回もNBA2K18,マイキャリアの続きをやっていて書きたいこ...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Neconyan より:

    チーム練習を3回した後、体育館前にあるジュース屋さんでジュースを飲むと、練習回数が1回増えますよ!
    記事に書いてなかったので「もしかして」と思い書き込みさせていただきました。
    ではでは、お互いNBA2Kライフを満喫しましょう!

    • ryo より:

      閲覧。コメントありがとうございます!
      本当だ!「トレーニングドリル+1」ってでますね。
      これは気が付きませんでした。
      教えていただきありがとうございます!

  2. Ewan より:

    magnificent post, very informative. I’m wondering why the opposite specialists of this sector don’t realize this.

    You should proceed your writing. I am confident, you have a great readers’ base already! http://mukoni.co.za/?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=11061

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。