評価を高くするコツ、NBA2K18マイキャリアをやってみた④

どうもこんにちは。

相変わらずマイキャリアをのんびりやってます。

今回もNBA2K18,マイキャリアの続きをやっていて書きたいことがあったので書いていきたいと思います!

…と、その前にです。

実は先日、私のブログをがっつりパクッって自分のブログに上げている方がいてですね…その数なんと2日で6記事!

6ですよ!6!。図太い神経してるなーと思って笑っちゃいましたね。

でもまあ、冷静に削除依頼を出させてもらいました笑

そのブログ主が多分この記事を見ている思うので、ちょっとしたネタを提供してくれたお礼と、それはれっきとした犯罪行為ですよ。ってことだけ伝えておきますね。

まあそんなことはどうでもよくてマイキャリアです!

今回のマイキャリアやってみたは「アリウープが死んだ」「評価を高くするコツ」「スポンサー獲得しました」の3本でございます。

アリウープ終了宣言

前作、前々作とアシスト稼ぎに大いに役立ってくれたアリウープ(ps4だと△2連打でできるパス)

ゴール下にビッグマンがいればとりあえず放っておけば決めてくれました。逆に僕は使いすぎて2K17でのマイキャリアのアシストの8割がアリウープになってました笑。

ところが2K18のアリウープはアリウープを「出す側」と「とる側」が完全に一致しないと、キャッチしてくれない。これが個人の技量というより完全に運要素が強い気がする。

パスの能力値が低すぎるのかなって思ったんですけどそういうわけでもなく...どうしろっていうねん。

もう味方がフリーでもどこに放るかわからないのでアリウープは怖くて使えなくなってしまいました笑。逆に体感ですが派手なパスは結構決まる気がします(〇二連打でだせるパス)

あと今作は無理な体勢からパスを出そうとすると、とんでもない暴投をするようになりましたね。

前作はゴール下までドライブして、3ポイントエリアで待っている味方に180度振り返ってパスとか普通にできましたけど、今作では距離が遠くなればなるほど暴投することも多くなるみたいです。

派手なパスでノールックパスを狙った方が体を向かけないので成功しやすいかもしれないですね。

この点に関しては良い修正だと思うんですけど。アリウープに関してはワンチャン狙いもいいところで、確実にゴール下でフリーな選手がいたら普通にパスを出した方がターンオーバーしなくてよさそうだと思いました。

試合前の会話。こういう知ってる選手が話しかけてくれるのは地味にうれしい笑。

評価を高くするコツ

前回の記事でも書きましたが、マイキャリアの評価は自分の得点よりもアシストなどのチームメイトへの貢献のほうが評価されるんですよね。

評価を上げるためにはアシスト、スクリーン、パス回しで十分なんですが、最終的にA+で終わりたいなら減点の方を減らした方が確実です。

最も危険なのは「ターンオーバー」そして「ターンオーバーからの得点」です。

今作は接触するだけで簡単にボールを落としてしまいます。

気を付けないと混雑したところに突っ込んでボールを落としてターンオーバー、速攻でターンオーバーからの得点、なんてことに。これだけは避けたい。

次にやりがちなのは「イリーガル・ユーズオブハンズ」ですね。

スティールを狙ってついつい手を出してしまいがちです。正直成功率は低いのでスティールのメーターをMaxでもない限り序盤は狙わない方がよいでしょう。

後は「過度のパス要求

パス要求を短時間に連発すると起こるやつですね。知らないうちに連打して評価だだ下がりしてた人は僕だけじゃないはず。

これはマイキャリア序盤にやってしまいがちです。移籍した初めなどは信用されていないのかパスをあまりもらえないことがあります。

けれど大丈夫。しばらく活躍してチームに貢献していれば、初めよりはボールがもらえるようになります。時間が解決してくれるってやつですね。

スポンサー獲得

ついにスポンサーがつくことになりました!

と言っても本契約はまだしてないんですけどね。

まず初めにAdidasが契約を提示してきました。今作はAdidasのシューズを履くことで一試合につきVCがもらえるようですね。

どうやら交渉の余地があるようで、報酬の引き上げを要求できるらしい。そんなの要求しないわけないじゃん!ということで報酬に関して現在交渉中。

そこから一試合すると、次はUNDER ARMOURから契約の話が!

もちろんこれも報酬を上げて交渉してもらうように依頼笑。

どれくらい上がるのかわからないけど、これから毎試合そのブランドのシューズを履くだけでVCがもらえるのだからできるだけ高く設定したいですよね!

多分そう何度も交渉のタイミングがあるわけじゃないでしょうから、ここで高く契約したほうが後々お得なので、まだ契約していない人はじっくり考えた方がよいですよ!

てゆうかAdidasとANDER URMOURときてますからね。これは絶対待ってればNIKEとJORDANもきますよ笑

できればNIKEで契約したい。

まとめ

今回はここまで!

NIKEとの契約をつり上げられるだけ上げて契約したいですね笑

後こんなツイートを2K18のプロデューサーがしてました、

たぶん「レーティング90みてる?、昼寝したほうがいいんじゃない?」ってことを言ってるんだと思いますけど、どうなんでしょう笑

皆さんのレーティングどんな感じですか?

僕はのんびりやってるんでまだ70ですけどやっぱり99目標でやっていきたいですよね!

また何か有益な情報等あればお伝えしたいと思います。

では今回はこんなところで!

次の記事

こんにちは! 今回からスターターになってプレイすることができるので、一気に出場時間も増えて活躍できるようになり、一層楽しくなってきまし...

前の記事

どうもこんにちは! NBA2K18が発売してから数日たちましたね、日本でもパッケージ版の発売が近くなってきました。 マイキャリア...

コメント

  1. エドウィン より:

    自分はアンダーアーマーと契約したのですがジョーダンに変えたいと思ってます
    変えることは可能でしょうか?
    わかっていたら教えて欲しいです

    • ryo より:

      閲覧、コメントありがとうございます!
      うーんそれについては僕も調べてみたんですが、情報がまだないんですよね。
      今までの経験からして、シューズメーカーのスポンサーを変えられたことはなかったと思うので、変えるのは厳しいかもしれません。
      実は僕もオファーを待った結果。なかなかこなかったので結局adidasで契約しちゃったんですよね。
      試合でNIKEのシューズしか履いていないので絶賛怒られ中です笑。もしかしたらそれでスポンサーが下りてくれて別のスポンサーが…なんてこともあるかもしれませんが、今のところわかりません。
      情報があればお伝えしていきますね。

  2. 児玉 響 より:

    はじめまして。走り方の変え方が分からないんですけど教えてもらえますか??

    • ryo より:

      コメントありがとうございます。

      ネイバーフッドでの走り方のことですよね?
      恐らくMYPLAYERラボのシグネチャーアニメーション→シグネチャームーブ→ランニングアラウンドで購入できると思います。
      使い方は走っているときにL2で使用できるはずですよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。